▼△▼△▼△ アジアの料理 @ LoVe aSiaN TaSTe へようこそ!!△▼△▼△▼

このサイトは 『韓国リンク ☆ Love Love KOREA』 を運営している Keikon が、韓国料理中華料理タイ料理、更には讃岐うどんまで、アジアの料理をメインとして、自分で作ってみた “それらしい” メニューのレシピや、おいしかったレストランを紹介するサイトです。

はっきり言って、完璧に Keikon の趣味ページになってますので、レシピ(というか、メモ書き程度?)は超大雑把です。 (爆) 更に今となってはお気に入りのカフェスウィーツ旅行記散歩記読書感想など、アジアと直接関係あるかどうか微妙な、いや無理矢理アジアに関係させたような、させないような、そんな記事も多分にありますが、その辺は大目にみてやってくださいませ。(笑) 





2010年10月31日

福岡旅散文

本気で年に1度の投稿ペースになってきたか。。。ま、思いつき、気まま過ぎブログで申し訳ございません。
約10年ぶりに福岡に行ってまいりました。その話。メモみたいなもんです。

続きを読む "福岡旅散文"

posted by Keikon at : 00:40 | コメント (0)

△ページトップに戻る

2009年09月28日

I Love 台湾!!

tpe09_top.JPGやれやれ、ほぼ1年ぶりくらいになるでしょうか。。。もう、このブログのアップの仕方も忘れるほど、、、ですが、まぁ、何も気にせず思い立ったときに思い立った内容を記していきます。楽しかった思い出の備忘録ですから。というわけで。この夏台湾に行ってきました。 早い!安い!うまい!! I Love 台湾!!何度も行きたくなる場所の一つです。

続きを読む "I Love 台湾!!"

posted by Keikon at : 14:36 | コメント (2)

△ページトップに戻る

2008年11月27日

秋の寒霞渓を歩きつつ。2008

08_kankakei_top.JPG冬のような寒さになってきましたが、まさにこの時期、紅葉を楽しむにはぴったりの頃合いとなりました。香川県にはいくつか紅葉の名所がありますが、中でも有名な場所の一つ、小豆島の寒霞渓に行ってきました。山歩きをしながら紅葉を楽しむ。「日本人でよかった~」と思える時間ですな。

続きを読む "秋の寒霞渓を歩きつつ。2008"

posted by Keikon at : 11:56 | コメント (0)

△ページトップに戻る

2008年11月09日

FINNAIRでGo! Chapter 5

HEL_5top.JPG相当ひっぱりましたが、フィンランドシリーズも今回でようやく終結です。旅の後半は、やや天気が悪かったのですが、どこか特別な場所へ行くでもなく、とにかくやり残したであろうことを一つ一つやっていこう!ということになりました~。

続きを読む "FINNAIRでGo! Chapter 5"

posted by Keikon at : 15:26 | コメント (0)

△ページトップに戻る

2008年11月03日

FINNAIRでGo! Chapter 4

TLL_topphoto.JPGフィンランド満喫旅行~、なのですが、1日だけふらっとフィンランドを離れました。行先はフィンランド湾を挟んでお向かいにあるバルト三国の中の一つ、エストニアです。まさに中世ヨーロッパの面影がそのまま残る、そんな街をうろうろと歩いてみました。

続きを読む "FINNAIRでGo! Chapter 4"

posted by Keikon at : 15:56 | コメント (0)

△ページトップに戻る

2008年10月30日

FINNAIRでGo! Chapter 3

HEL_chap3top.JPGピッチをあげないと、、、もう秋やし。。。というわけで、フィンランド旅。今回はもう、ミーハー度100%です。ここに来るためにヘルシンキにやってきた!と言っても過言ではないくらいの、メインの場所をたずねました。…ここがメインか?って感じですけど。はは、勘のよい方なら薄々感づくかとも思いますが。。。

続きを読む "FINNAIRでGo! Chapter 3"

posted by Keikon at : 13:09 | コメント (0)

△ページトップに戻る

2008年09月22日

FINNAIRでGo! Chapter 2

HEL_article2top.JPGヘルシンキの旅、まだまだ続きます。飛行機での移動も含めて7泊8日の旅。1都市をくまなく見るのが大好きなので、一週間でもまだ足りないくらい。とにかくヘルシンキ中をくまなく巡るべく、この日も朝早くから活動開始です。お天気にも恵まれ、気分爽快!ヘルシンキに来たら、必ず行っておきたい有名スポットから始まりました。

続きを読む "FINNAIRでGo! Chapter 2"

posted by Keikon at : 00:25 | コメント (0)

△ページトップに戻る

2008年09月05日

FINNAIRでGo! Chapter 1

HEL_finnairbus.JPG最近もう、旅日記の様相を呈してきたこのブログ。。。まぁでもそんな事は気にせずに、今年のkeikon最大イベントというても過言ではない夏の旅行で待望のフィンランドに行ってきました~♪最近日本人にもだいぶ人気が拡がっている、お勧めスポット!のはずです。(笑)9月になってしまいましたが、それも気にせずいってみよ~。

続きを読む "FINNAIRでGo! Chapter 1"

posted by Keikon at : 23:25 | コメント (2)

△ページトップに戻る

2008年08月25日

衝撃と感動の人形劇

trampoli.jpg実は他に大事なネタが眠りっ放しなのですが、あまりに感動したのでとにかく先にコチラを紹介。いや~、久々に一目惚れしました。あ、いや、相手は人ではなく人形です。・・・keikonそこまで落ちぶれたのか~。。。って、違います!!とある、人形劇を目撃しちゃったんです。きっと皆さんも惚れますぜ。

続きを読む "衝撃と感動の人形劇"

posted by Keikon at : 01:29 | コメント (2)

△ページトップに戻る

2008年07月16日

一湊珈琲に行ってみた。

yakushima_issoucafetop.JPG実は縄文杉と並んで、屋久島に行ったら必ず行きたかったのがこちらのカフェ、一湊珈琲です。コーヒー好きですから、自家焙煎と聞いたら、なんだか行かずにはおられません。ガイドブックを片手に探しました。。。

続きを読む "一湊珈琲に行ってみた。"

posted by Keikon at : 10:20 | コメント (0)

△ページトップに戻る

Copyright (c) Keikon. All rights reserved.