« 2007クリスマスに手作る。 | メイン | ニュージーランドに行てきた。その2 »

2008年02月07日

ニュージーランドに行てきた。その1

NZ_skytower.jpgやばいやばい。あれよあれよと一月が過ぎて、気が付くとまた更新をサボっていました。しかも、内容は去年の。。。ま、こんなんですが、気長につきあってやってくださいませ。実は昨年ニュージーランドに行ってきました~!うん、去年は旅行当たり年。NZに行く時は。。。強力なスポンサー(母)つきだったため、行く事が出来ました。笑


まぁでも、ニュージーランドに行くと決めてから、ふと考えてみた。

『NZって何があるんや???』

知っているようで知らない国でした。
でも、めちゃくちゃ良かったんです!

知っているようで知らない①
北島と南島に分かれているニュージーランド。
首都は北島側、でも南島に非常に近いウェリントンという街。
も、経済的に最も栄えているのは北島の上部、オークランドです。
私達の目的地もオークランド。
関空からNZ航空とJLの共同運航の直行便が出ています。
NZ航空はスターアライアンスグループやから、ANAのマイルでもJALのマイルでも、どっちでも貯まるで!

時差は通常3時間、サマータイム期の現在は4時間。
飛行時間は10時間ちょっと。…意外と遠い。

そんな機内で一人で爆笑してたのが、、、

NZ_naaara.jpg
←奈良県だけナーラ

まぁ、海外の航空会社なんてこんなもん。

日本を夕方に出発して、翌日の朝オークランドに到着。
その日は1日フリーということでまずはホテル、、、じゃなくて免税店へ。
実は今回、JTBのツアーを使っており、殆どフリーやけど最初だけ免税店に連れて行かれました。
その後ホテルへ。→あわよくばチェックイン!
と思ったけど、時間が早すぎなのでとりあえず荷物を預けるだけ。
その後市内をウロウロと歩きました。


時間的にちょうど良いということでハーバー周辺のバーみたいなところでランチ。
あまりお腹がすいてなかったのでパンの盛り合わせとスープを注文。

NZ_1stlunch.jpg
←でかすぎやろ?!

二人で分けても食べきれません。
まぁ、欧米ではよくあることですか?!

その後も街をウロウロしながら写真を撮りました。各写真にカーソルを合わせると説明出てきます。

NZ_obje.jpg NZ_apartment.jpg NZ_post.jpg NZ_sakura.jpg

NZ_victoriamarket.jpg NZ_beersign.jpg NZ_infrontofsuper.jpg

オークランドはまぁ、都会っちゃ都会ですが、いわゆるダウンタウン部分はそう広くありません。
道も大抵格子状なので、半日歩けば大体地理が把握できました。


夜。この日はツアー会社の夕食がついてました。
場所はまたしてもハーバー沿いの素敵なレストラン、y-not

NZ_ynot.jpg NZ_ynotstreet.jpg NZ_yachtsight.jpg

いい感じでしょ??
今の季節、日の入りが大体夜8時前くらいということで、オープンテラス席に座ってみました。
夕日を背負ったヨットが素敵!
でも、途中で寒くなって店内に移動。


NZ_fishchips.jpg
そして夕食で出てきたのが

←なぜかFish & Chips

周囲はみんな素敵なディナー食べてるのに、うちらだけ。。。
まぁ、ツアーなんてこんなもん。
いや、美味しいのは美味しいのですが、やはりヘビー。。。
ちょっぴり切なくなりながらオークランド初日は終わりました。

というわけで続きはまた次回!

投稿者 Keikon : 2008年02月07日 22:56

△ページトップに戻る

« 2007クリスマスに手作る。 | メイン | ニュージーランドに行てきた。その2 »

コメント

おっ!やっと出た(笑)。

さいきん、逢ってないけど元気してる?
またあそぼーぜぃ。

投稿者 もんもん : 2008年02月09日 09:20

おぉ!なかなかアップしないにも関わらず、ちょくちょく見てくれてありがとう!

うん、やっと出ました。笑

また何回かシリーズになりますが、…さっさとアップせんとね。

お土産を渡さなければ!と思い続けて、、、もう3ヶ月くらいかい?
ランチ行こうよ~!
てか、おうちに遊びに行かないかんな。

投稿者 Keikon : 2008年02月11日 01:03

コメントしてください




保存しますか?



Copyright (c) Keikon. All rights reserved.