« 夜桜を見る。 | メイン | 讃岐まんのう公園を歩く。 »

2008年04月18日

チングネに行ってみた。

chingune_inside.JPG実はご近所ブログが既にここの記事を書いてあったんですけど(笑)、それでもやっぱり紹介したい!と思えるおいしいお店です。ここにお店ができてから、もうかなりたつので、知ってる人も行ったことある人も多いはず!お客さんもいっぱいな丸亀の韓国料理店、チングネです。うん、久々にこのブログにぴったりのお題だ~。



chingune_outview.JPG土器川沿いにあるお店で、緑の屋根が目印ですかね~。
チングネはもともと多度津にお店がありました。
その頃はキムチやチヂミをお持ち帰りで売っていて、
ランチを頂くには予約が必要だったんです。
夜もやってませんでした。

が、こちら丸亀に移転してきて、料理を頂けるチャンスが増えたってことかなぁ。
今は予約しなくても大丈夫やけど、
特に夜は結構お客さんがいっぱいなので、予約した方がいいかも!

石焼ビビンバやキムチチャーハン、スンドゥプチゲ(豆腐チゲ)やキムチチゲなど、
一人で頂くのにちょうどよいメニューも豊富です。
が、何人かで行った時には、みんなでなべ物や鉄板ものをつつくことをお勧めします!

chingune_pudechige.JPG chingune_sidemenu.JPG

何回かチングネにおじゃましてますが、こちらはプデチゲ(部隊チゲ)。
いろんな野菜、豚肉やらソーセージ、ラーメンなども入ったボリュームたっぷりの鍋です。
辛みそ仕立てで、白いご飯が合う合う!
体中が熱くなる、辛うま鍋~!
ちなみに、ご飯を注文するとキムチと韓国海苔がついてきます。
サイドメニューが出るのは、まさに韓国式ですね。


chingune_kopuchan.JPG chingune_kopuchanrice.JPG

別に行った時に頼んだのは、コップチャンチョンゴル
さっきのプデチゲとよく似とるけど、こちらはホルモン鍋です。
ここのホルモン、すごく丁寧に処理されていて、いやな臭みがなく柔らかい!
ホルモン特有の風味は癖になる味わいです。
そして、鍋ものをオーダーした後にはチャーハンを頼みましょう~。
鍋の汁、すなわちすべての旨味をご飯がすべて吸収してくれるんですわ。
うん、やから胃にスペース残しておこうね。
あ、もちろんプデチゲの時にもこれは頼めます。


写真ないけど、チヂミもおいしいです。サクふわなん。
あと、頼んだことないけど前日からの予約が必要なサムゲタンやカムジャタンも食べてみたい!
プルコギやタッカルビといった人気メニューもありますぜ。
ん~、まだまだ食べに行かないかんがな。


chingune_siphone.JPGチングネの隠れ人気メニュー(?)かどうかはわからんけど、
keikon一押しの一品が、なんとシフォンケーキ
なんで韓国料理店でシフォンケーキ?という事はさておき、
ふわっふわの食感は、これおみごと!
甘すぎず、あっという間に食べてしまいます。
写真は抹茶シフォンで、中に大納言小豆が入ってます。
他にもプレーンシフォンやゴマ、ブルーベリー、ストロベリーなど、
日によって色々あるみたいです。
チングネでごはん食べた後は、お土産にぜひ買って帰ってみてください。


ランチが頂けるのは水、木、金、土の週4日。11:30~14:00の営業だそうです。
夜は火曜日以外の6日、17:30~22:00(21:30オーダーストップ)です。(2008年4月現在)
駐車場がそんなに広くはないので、みんなで乗り合わせて行くのがよいかと。
地図情報が知りたい方は、ここをクリックしてみてください。

近所で頂ける本格家庭料理!
行く価値大!のお店ですよ~。


韓国家庭料理 『チングネ』
香川県丸亀市土器町東3-152
tel: 0877-25-2820

投稿者 Keikon : 2008年04月18日 15:34

△ページトップに戻る

« 夜桜を見る。 | メイン | 讃岐まんのう公園を歩く。 »

コメント

いこ~!!
行きたい~!!

いついく(o^v^o)?

投稿者 もんもん : 2008年04月22日 16:41

ランチやったら金曜でも行ける。
でもせっかくなら、やっぱり夜?

夜やったら日曜か月曜やなぁ。
直近やったら、今度の月曜行ける。
いつにすんべ???

投稿者 keikon : 2008年04月23日 00:42

ランチやったら金曜なら16日~。
こんどの月曜、行けるよー。
けんちゃま、飲み会やし。

投稿者 もんもん : 2008年04月26日 10:13

コメントしてください




保存しますか?



Copyright (c) Keikon. All rights reserved.