« 華蓮に行ってみた。 | メイン | 衝撃と感動の人形劇 »

2008年07月16日

一湊珈琲に行ってみた。

yakushima_issoucafetop.JPG実は縄文杉と並んで、屋久島に行ったら必ず行きたかったのがこちらのカフェ、一湊珈琲です。コーヒー好きですから、自家焙煎と聞いたら、なんだか行かずにはおられません。ガイドブックを片手に探しました。。。


yakushima_issoucafedoor.JPG yakushima_issousign.JPG

永田浜と宮之浦の間、一湊という地域にある小さなお店で「一湊入口」というバス停のすぐそばにあります。
油断すると、見過ごしそうになるカフェです。
でも、焙煎のよい香りが漂っています。
しかも、よく見ると暖簾はコーヒー豆の袋ですな、これ。
小さな板の看板に「ISSOU COFFEE」と書かれているのを見て、ちょっと安心。
若いご夫婦がやっているお店で、中に入ると生まれたばかりの子供さんをあやしてました。

yakushima_issoutable.JPG半セルフのようなお店なので、まずは店内でコーヒーとパウンドケーキをオーダー。
支払いも先にしちゃって、外のテラス席へ行きます。
しばらくたそがれていられそうな景色。
何も考えずにボーっとしながらコーヒーを待ちます。

yakushima_issousight1.JPG yakushima_issousight2.JPG yakushima_issousight3.JPG

yakushima_issoudaycoffee.JPG yakushima_issoudaycake.JPG

一湊ブレンド珈琲と本日のパウンドケーキ2種。
屋久島産タンカンとクローブのケーキと、苺と黒胡椒のケーキ。
うん、この組み合わせがすごい!と思いましたが、食べるとうまい~。
コーヒーも酸味が少なく誰もが好きになれそうなほど良い苦みと甘みで美味。
時間が許せば、何時間も外を眺めていたいような、素敵なお店でした。
屋久島へ行った時には、皆さんもぜひ!

下記の一湊珈琲さんのブログにメニューの案内やその他屋久島の話の記事などが紹介されてますよ~。

一湊珈琲 http://issou-coffee.com/
鹿児島県熊毛郡上屋久町一湊 布引滝公園入口
TEL: 0997-49-5945

投稿者 Keikon : 2008年07月16日 10:20

△ページトップに戻る

« 華蓮に行ってみた。 | メイン | 衝撃と感動の人形劇 »

コメント

コメントしてください




保存しますか?



Copyright (c) Keikon. All rights reserved.