« 横浜中華街を歩きつつ。 | メイン | 愛群に行ってみた。 »

2006年02月12日

横浜雅秀殿に行ってみた。

gasyuden.jpg横浜中華街といえば、豚まんの食べ歩き!特に冬場は、豚まんが美味しいのなんのって。数ある豚まん屋さんの中でも横浜中華街で一番美味しい豚まんを売る店(注:あくまでKeikonの舌によりますが。笑)がコチラ、横浜雅秀殿です。初めてここの豚まんを食べた時の感動は、今でも忘れられませんねぇ。“究極の豚まん”と謳うだけのことはあります。味、ボリューム、値段、どれをとっても文句なし!店のオヤジさんもイイ人なんです!!



gasyuden_seiro.jpg店の前には巨大なセイロが2台。
温かそうな湯気と一緒に美味しそうな香りがそこら中にただよっています。
そして、そのセイロの中には美味しそうな豚まんがずら~り!!
。。。おっと、失礼。思わずよだれが…。
もちろん、ここで一個購入、お店の前で立ち食いです!




gasyuden_butamanwari.jpg←見て下さい、このずっしり詰まった中身!
一口噛むごとに、うまみたっぷりの肉汁がジュワーッと…、たまりません。
普通の豚まんって、中身に豚のミンチ肉を使う事が多いですが、
コチラ横浜雅秀殿の究極の豚まんでは、豚の角切り肉を使っています。
これが食べ応えのある噛み心地とジューシーな肉汁の正体なんでしょうねー。



更に特筆すべきは皮でしょうか。
豚まんの皮って、食べているとパサパサで、つい酢醤油をかけてしまうのですが、
この究極の豚まんの皮は、その必要がありません。
モチモチな上、適度な甘さが中の具とベストマッチ!!
ほんとに美味しいです。

この究極の豚まん、直径が20cm近くあると思いますが、税込み1個315円!
お昼ごはん代わりに1個食べれば結構お腹いっぱいになりますよ。

お土産用には3個入り945円の冷凍豚まんが売られています。
冷凍品ですが、10時間以内なら、そのまま持ち歩きOK!!
もちろん、クール宅急便で日本全国配送可能です。

ただし、電子レンジでは調理できませんのでご注意下さい。
セイロで蒸せば、あの究極の味を家でも堪能できます。
ちなみに、お土産を買ったけど家にセイロがない人の為に、セイロがない場合の豚まんの蒸し方が書かれた紙を同封してくれます。

ちなみに、上の写真は横浜中華街の市場通りにある、横浜雅秀殿の1号店ですね。
市場通りのゲームセンターの隣にあります。
2号店が関帝廟通りにできてましたが、こちらは、ものすごい行列ができてましたよ。
こちらは、以前紹介した秀味園の隣にあります。

そして!!
横浜中華街までなかなか行けない人の為に、なーんと、楽天で通販扱ってました!!
知らなかった。。。

試してみたい方は、コチラをクリックしてみてくださいねー。

Keikonの家では、家族みんながこの究極の豚まんの大ファンですので、絶対これからちょくちょく購入すると思います。笑

横浜中華街で豚まんの食べ歩きをするのであれば、是非横浜雅秀殿の究極の豚まんをお試し下さい!

究極の豚まん『横浜雅秀殿』
市場通り店(tel : 045-650-5788)
関帝廟通り店(tel : 045-222-3506)

投稿者 Keikon : 2006年02月12日 14:32

△ページトップに戻る

« 横浜中華街を歩きつつ。 | メイン | 愛群に行ってみた。 »

コメント

コメントしてください




保存しますか?



Copyright (c) Keikon. All rights reserved.