« 横浜雅秀殿に行ってみた。 | メイン | 三希堂に行ってみた。 »

2006年02月14日

愛群に行ってみた。

aichyun.jpg愛が群れるだなんて、、、今日のバレンタインデーにピッタリ~!というわけで、今日紹介するのも引き続き横浜中華街から、関帝廟通りにある『愛群』というお店です。読み方は『あいちゅん』。Keikonが何度も通ってしまう理由は、やっぱりあの、牛バラ飯に魅せられてしまったからなんです。何回食べてもまた食べたくなる、そんな牛バラ飯なんです!!



そんなに門戸の大きいお店ではありませんが、実は2階席もあります。
家庭的で温かい雰囲気なので、Keikonなんか1人ででも余裕で入れます。笑

aichyun_gyubara.jpg←これがその牛バラ飯。
800円ですが、お昼だとランチでもうちょっとお得だったと思います。
なんつっても、牛バラがまずでかい!
そしてやわらか~い!!
もちろん、おいしい!!!



全然脂っこくなくて、女性でもぺろりと食べれてしまうのではないでしょうか。
口に含むと、ふわりと八角の香りがするんです。
そして柔らかい牛バラ肉がとろけていく。。。
とろみのあるタレの味も、しつこくなくてご飯との相性もバッチリ!
言う事ありませーん!!

そして、写真の右下の方にチョロっと写っているのが色々な香辛料をあわせた辛い調味料。
これをちょっと加えると、それまでの優しい味とはまた違う、辛いけど中華の香りが引き立つ、
ちょっとパンチが加わった味になって、これまたうまいー!

この牛バラ煮込み、牛バラ麺や牛バラ煮込みの単品でも味わう事ができます。
もちろん、広東料理のお店と言う事で、他にも色々なメニューがあります。

月曜がお休みで、営業は11:30~21:00だそうです。
地図をご覧になりたい方はコチラをクリックしてくださいね!

是非一度、愛群の牛バラ飯をお試しあれ!

広東家庭料理 『愛群』(あいちゅん)
神奈川県横浜市中区山下町138 横浜中華街関帝廟通り
tel : 045-641-6245

投稿者 Keikon : 2006年02月14日 12:17

△ページトップに戻る

« 横浜雅秀殿に行ってみた。 | メイン | 三希堂に行ってみた。 »

コメント

コメントしてください




保存しますか?



Copyright (c) Keikon. All rights reserved.