« サバのコチュジャン煮を作ってみた。 | メイン | 卵焼きそば甘酢あんかけを作ってみた。 »

2005年10月13日

秀味園に行ってみた。

rurouhan.jpg以前、横浜に住んでいた事があって、横浜中華街、大好きなんです!!よく一人で遊びに行っては、色々なお店に入っていたものですが、安くてガツンと、しかも美味しく食べたい、そんな時によく行っていたのが、こちらの台湾家庭料理の店『秀味園』でした。写真は看板メニューの一つ、魯肉飯(500円)。隣は台湾ビール。



shumien.jpgお店の入り口、こんな感じです。
小さくて、思わず見落としてしまいそうなお店の佇まいですが、中は強烈です。
入ってすぐ、カウンターとテーブル席が二つだったかな?
とてもせまいのですが、実は奥に行くと、普通の日本の住宅のような
床張りダイニングと畳の居間のような部屋があり、そこで食べる事ができます。
ほんっとに、普通の民家な感じ!そこがまた、そそります。



まずオススメはやはり魯肉飯。
大きな豚の角煮がゴロリと二つ、そぼろ、煮卵、高菜がのっていて、お値段なんと500円!
最初、『ちょっと丼小さめ?』なんて思いますが、十分満腹になります。
しかもウマイ!!

魯肉飯と人気を二分するのが、多分汁ビーフンです。
あっさり、でも旨みのきいたスープがたまりませ~ん!
その他、焼きビーフン、水餃子、大根餅など、様々なメニューがありますが、
500円メニューが結構あって、とてもリーズナブル。
ビーフンも500円ですよ。

横浜中華街、関亭廟通りにある小さなお店ですが、是非立ち寄ってみて下さい!

台湾家庭料理 『秀味園』
神奈川県横浜市中区山下町134
tel : 045-681-8017


投稿者 Keikon : 2005年10月13日 23:02

△ページトップに戻る

« サバのコチュジャン煮を作ってみた。 | メイン | 卵焼きそば甘酢あんかけを作ってみた。 »

コメント

これって、前一緒にいったとこ?

投稿者 あきよ : 2005年10月17日 13:54

あれー?一緒に行ったっけ?
あ!いや、それは違う!!それはね、海○閣だったと思う。
ん~、また今度、この店も紹介せないかんなぁ。。。

投稿者 Keikon : 2005年10月17日 18:43

コメントしてください




保存しますか?



Copyright (c) Keikon. All rights reserved.