« シンガポール・マレーシアに行てきた。その3 | メイン | シンガポール・マレーシアに行てきた。その5 »

2007年11月26日

シンガポール・マレーシアに行てきた。その4

SIN04_Merlion.jpg少しずつネタが貯まっているのに、まだ夏の話が続きます。今年のネタは今年のうちに。。。友達も見てくれてるらしいので頑張ります。で、シンガポールシリーズ4回目。マーライオンへの復讐を図るKeikonの巻、です。



【4日目】

前日のショッキングな出来事から完全復活!。。。とまでは行きませんが、とりあえず気を取り直して。
4日目、この日はシンガポール最後の日。
マレーシアへ向けて出発する前に、午前中セントーサ島へちょっぴり観光へ!

セントーサ島(Sentosa Island)といえば、シンガポール観光の中でも非常に人気の高い場所の一つ。
人工的なリゾートアイランドで、行くには入島料として2シンガポールドルが必要です。
モノレールが走っているので、交通の便は非常に良いです。

まずは、アンダーウォーターワールド(Under Water World) という水族館へ行きました。
水槽の中をトンネルで抜けながら、下から魚の動きを観察できます。
結構色々な種類の魚がいて、思っていたより面白かったです。
そうそう、そこでエライもん見た!!

SIN04_shark.jpg見て!!この顔!!!…顔かどうか分からんけど。

のこぎり鮫かなんかやったと思うけど、この表情!!
もう、なんていうか、友達と大爆笑~。
こののっぺりとした、顔を横から手でひっぱったみたいなね。
白々しい目つき…目かどうか分からんけど、最高です。

本当は、この水族館でもうちょっと時間があればよかったのですが、なんせ急ぐ旅。
次の目的地へ移動。。。と進んでいた最中でした。

SIN04_scoll.jpgちょっと写真では分かりにくいですが、突然のスコール
まぁ、熱帯地域のシンガポールでは、当たり前といえば当たり前ですが、
滞在中、これが最初にして最後のスコールでした。
ほんま、急に振り出したと思ったら、まさに滝のような大雨。
瞬く間に道路を水が覆い、川の様に流れてました。
こうなると、雨宿りをするしかないんですね。

スコールの為に一旦は行く事を断念しかかりましたが、結局行きました。
巨大マーライオンの元へ。。。

SIN04_sightfmmerlionmouth.jpgセントーサ島観光の見所の一つが巨大マーライオン
マーライオンタワー、冒頭の写真がそれ。高さ37メートル也。
それまで知らんかったけど、シンガポールの中にはマーライオンて何匹かおるとか。
セントーサ島のものは、もちろん最も巨大なマーライオンで、中に人が入ることができます。
左の写真は、その入った中、口の部分から撮影したもの。

ん?…インスタントカメラ買ったんや!

え~、ここでは腹いせ、いや!復讐の為に、巨大マーライオンに噛み付いてみました!
どうやら痛くも痒くもなかったようです。爆


ま、そんなこんなでシンガポールの滞在は終わり。
頭のことでもお世話になったシンガポールの皆様、本当に感謝です!!
基本的に、みんな明るく冗談好きな方が多くて、非常に楽しかった!
日本人が行けば、とても住みやすい国ではないかと思います。

この日はいよいよマレーシアへの移動となりました。
いや、これも個人旅行やったら絶対ないと思うけど、SQ(シンガポール航空)を使って空路クアラルンプールへ!!
まぁ~、なんて贅沢!!

マレーシアへの飛行機の中、マレー語の本を開いてちょっと予習。

まずは基本。
Apa khabar? 【アパ カバール?】 …お元気ですか?
Terima kasih. 【トゥリマ カシ.】 …ありがとう。
Sedap! 【スダッ!】 …美味しい!

買い物にも行かんとね!
Berapa ringgit? 【ブラパ リンギッ?】 …何リンギット?(リンギットはマレーシアの通貨単位。)
Boleh kurang sikit? 【ボレ クラン スィキッ?】 …ちょっとまけてツカ。

そして、何かあった時の最終手段。
Tak faham. 【タッ ファハム.】 …分かりません。

ははは~!これでバッチリです。
飛行機の中、一人でマレー語をブツブツ言うてたら、隣の人に笑われました。
インドネシア人の人で、なにやら仕事でマレーシアに行くって言うてました。


はい、そして入管も無事通り過ぎてマレーシアに到着。
旅もいよいよ後半に入ったなぁと思いました。


KUL00_dance.jpgマレーシアでも受け入れ団体の方々がいらっしゃって、私達を温かく迎えてくれました。
マレーシアの伝統ダンスを見て、その後夕食です。

マレーシアに入ると、さすがに女性はベールを被っている方が多くなりました。
シンガポールは中華系の人が多いのですが、マレーシアはやはりマレー人が一番多いんだそうです。
すごく異国!!な雰囲気でワクワクです。


というわけで、どこまで続くか、シンガポール&マレーシア日記。
…まだまだ終わりません。
早くせな~。泣

投稿者 Keikon : 2007年11月26日 02:00

△ページトップに戻る

« シンガポール・マレーシアに行てきた。その3 | メイン | シンガポール・マレーシアに行てきた。その5 »

コメント

コメントしてください




保存しますか?



Copyright (c) Keikon. All rights reserved.