« シンガポール・マレーシアに行てきた。その1 | メイン | シンガポール・マレーシアに行てきた。その3 »

2007年10月17日

シンガポール・マレーシアに行てきた。その2

SIN2_streetbiker.JPG車道を大量の観光客を乗せた大量の自転車が走る街、シンガポール!!というわけで、研修と言いつつ、街歩きもちょっとは楽しめたわけです。こういうのがないと、やっぱり楽しくないよねぇ。ん、このチャリには乗ってないですが。というわけで、その2の始まり始まり~!



【2日目続き】

小学校見学の後、ここからは班別になります。
メンバーが多いので、2班に分けていたんですね。
私がいた班は、この後博物館見学と街歩き。
うん、普通の観光旅行みたいですな。


SIN2_dorian.JPG SIN2_dorianeater.JPGさて、シンガポールといえば様々なトロピカルフルーツが豊富な国。
ここでKeikon、初めて食したのがフルーツの王様ドリアンです!!
写真左側。これ、割ったところです。
そう、ドリアンと言えば、、、臭い!!
お、この字は『におい』とも『くさい』とも読めますね。笑
そうそう、味はともかく、すごい臭気を発するという噂は聞いてましたが、
でもKing of Fruitと言われれば食べてみたい!というわけで、挑戦しました。

最初ね、通りを歩いていて『なんか不思議な臭いがするな~』と思ったん。
いや、それは嫌な匂いという感じではなくて、ちょっと変な匂い、なくらい。
それがドリアンでした。
歩道脇の店にね、大量につまれて売ってて、その場で食べる事ができます。

食べました。

いやね、食べられない事はない、、、というか味はなんやろ、フルーティーなカスタードクリームかな。
うん、美味しいと思いました。
匂いは確かにありますが、思っていた程悪臭ではなかった、というのが個人的な感想です。

でもね、、、

食後の自分の息がくさい。

気をつけましょう。

右側の写真はわし。顔はここでお見せできるようなものではないので隠匿。
口にくわえているのは、こちらはマンゴスチン、フルーツの女王だそうです。
これ、すごい美味しかった!!オススメです。


というわけで、この後メンバー全員が集合して、夕食会場へ移動です。
が、その前に少し時間があるということで、シンガポールの超有名観光スポットへ行きました。

SIN2_merlion.JPGそれがこちら、マーライオンです。
上半身がライオン、下半身が魚の像で、口から水を吐いています。
なかなか立派でしょ?!

でもね……この写真は私が撮ったものではありません。

ここで事件が起こったんです。

マーライオンの所ってね、まぁ海のすぐそばなんですが、かなり近くまで行けるようになっています。
潮の干潮によっては沈んでしまうところにも桟があって、マーライオンのほぼ真下くらいまで行けます。
もう嬉しくなっちゃってさ~!!!
ちょっと小走り?むしろスキップ?な気分で近づいていきました。

階段状になってました。
階段面は濡れてました。

仰向けに滑って転びました。

SIN2_merlionwarning.jpg後日ですが、友人からこの写真をもらいました。
すぐそばに、しかも日本語でこんな看板があったそうです。

こんなもん、見とるかいっっっ!!!

仰向けです。お尻激打!!地面濡れてるし、お尻は痛いし!
超恥ずかしい。。。
おまけにデジカメを手に持ってたのが、衝撃でバッテリー飛び出しちゃった。

とにかく恥ずかしいのもあって、バッテリーをサッと拾って服でチャチャッと拭いてカメラの中に戻し、
皆の所に笑いながら近づいて行って『そこで転んでしもた~』と言いました。

そんな私の顔を見てみんなの顔がこわばり、『大丈夫?!』『どしたんっ?!』と焦りだしました。
あれ?なんで?いや、ちょっと転んだだけなんやけど?

。。。頭から流血してました。

とりあえず皆に止血してもらいながら、一瞬気を失う感じにもなりました。
そして、非常に気分が悪くもなりました。
が、これは頭を打ったからという理由よりは、先に食べたドリアンの風味のせいだったような気がします。
少し落ち着いてから病院へ行きました。

SIN2_athospital.JPG病院に着いた頃には、もう結構大丈夫だったのですが、
仰々しくも車椅子に乗せられたので、痛がってみました。
周囲は既に、皆笑っています。

お医者さんにマーライオンのところで滑ったと説明したら、やはり笑われました。

そしてここで初体験。


頭を二針縫いました。


お支払いは220シンガポールドル、日本円にして約17,000円ですか。。。
寂しくカードで払いました。

皆さん、海外旅行保険には入っておきましょうね!!!
因みに私はカード付帯の保険で大丈夫でしたが。

暑い国やのに、二日間は頭を洗うなと言われ、
更に二日後には抜糸しに来てくれといわれましたが、二日後にはもうシンガポールにはいない旨を伝えると、

『じゃあ、どこでもいいから、抜いといて

と、言われました。…そんなに簡単でええの???


SIN2_dinner1.JPGというわけで、皆にも多大な迷惑をかけつつ、とりあえず治療を終えて夕食会場へ合流~。
巨大フードコートみたいなところで地元の料理を堪能しました。
左の写真、カーソルを合わせると場所の写真が出てきます。
この日はちょっとマレー系のテイストが強い料理だったかなぁ~。
とても美味しかったのですが、個人的にはやや複雑な気分で食べました。笑

食後、多くのメンバー達は夜のディスコへ繰り出して行きましたが、
…私は大事をとって、ホテルでふて寝

こうして二日目がなんとか終わりました。
三日目、不運?な私に更に追い討ちをかけるような出来事が起こるのですが、
それはその3のお楽しみ!!

投稿者 Keikon : 2007年10月17日 14:24

△ページトップに戻る

« シンガポール・マレーシアに行てきた。その1 | メイン | シンガポール・マレーシアに行てきた。その3 »

コメント

コメントしてください




保存しますか?



Copyright (c) Keikon. All rights reserved.