« 和歌山・熊野古道ら辺を歩きつつ。四の巻 | メイン | カフェレストMIMOCAに行ってみた。 »
2007年05月08日
北京料理 陽明園に行ってみた。
GWも終わり、ようやく日常生活が戻ってきた感じですね。今回は、Keikon既に何回もお邪魔している中華料理店、陽明園を紹介します。去年の11月くらいにオープンしたそうなのですが、美味しいと言う噂だけは聞いていました。というわけで、自ら出陣です!
外国に旅行に行くと、中華料理ばんざい!って思うことがありません?
世界中どこに行っても中国人がいて、中華料理店があるというのはすごい。
日本人の口にも馴染み深いのでありがたい限り。
もちろん日本にも多くの中華料理店があって、香川も然り。
ただ、数が多い分、好みの味というのも多様になるわけです。
陽明園は近いと言う事もあって既に何度も足を運んでいるのですが、Keikon的美味。(←中国語???意味が違うか?)
いや、私の口にとても合うってことです。美味しい。
店内はそう広くありませんが、中華料理店らしい内装。
基本的には中国人のご夫婦で切り盛りしているようです。
日によっては結構混んでいます。
今回の写真は全てランチタイムに頂いたもの。
左から、平日限定の日替わりランチ、昼限定の四川風坦々麺とライスのセット、焼き餃子です。
日替わりは平日限定ですが、土日祝日は酢豚ランチとか唐揚げランチみたいな、別のランチセットがあります。
この日は鶏のピリ辛炒めだったかな。
麺は坦々麺以外にも色々ありますが、ライスとセットでお得なのは昼です。
北京料理店ですが、四川風です。
焼き餃子は夜も食べられる一般メニューですよ。
確かランチは600円くらいからの値段だったと思います。
お昼もいいんですけどね、Keikonが断然オススメするのは夜!!
味はもちろん、リーズナブルなお値段に感激です!!
初めて行ったとき、焼き餃子、水餃子、チャーハン、牛肉のピリ辛炒めの4品を二人で頂いて、2000円かかりませんでした。
1人1000円未満じゃん!
大人4人と子供1人で行ったとき、おなかいっぱい食べて合計5000円くらいだった。
もちろん、食べる料理と量にもよるでしょうが、なんせ、お得感があります。
さらに、Keikonは餃子が気に入りました。
北京風水餃子と北京風焼き餃子っていうのがあるのですが、いずれも皮はやや厚め。
その中に包まれた具はとてもジューシーで、噛むと肉汁が飛び出すほどです。
蒸し餃子もあるようなので、今度食べてみなければ!
さらにもう一つ、炒め物に入っている肉がやたら柔らかい!!
いやもう、本当に驚きの柔らかさ。
野菜より柔らかいんですわ。
これは、是非体験してみて下さいね。
定休日は水曜日、11:00~15:00がランチタイム、17:00~22:00はナイトタイムだそうです。
ナイトタイム、、、ディナータイムじゃないところが素敵ですが、怪しい時間ではありません。
地図情報はコチラをどうぞ。
土器の方の中村うどんがある区画ですね。
中華料理屋が二つあるので、名前をしっかり確認して下さい。
まだまだ食べてみたいメニューが色々!
そんなに辛くないので、日本人向けだと思いますよ~。
オススメ!
北京料理 『陽明園』
香川県丸亀市土器町東9丁目284番地 キャラントシスビルA棟1階B号
tel & fax : 0877-24-3846
投稿者 Keikon : 2007年05月08日 23:07
« 和歌山・熊野古道ら辺を歩きつつ。四の巻 | メイン | カフェレストMIMOCAに行ってみた。 »
コメント
コメントしてください
Copyright (c) Keikon. All rights reserved.