« たまには。。。すみません。 | メイン | 美育生活cafe YAMAに行ってみた。 »

2007年03月03日

春を愛でて近所を歩きつつ。

地球温暖化、暖冬、、、と考えると確かに問題ありな地球です。
が、暖かくなり春を感じることは、やっぱり幸せ~。

いつものお散歩コースを歩いていても、その気配を感じます。

だから、いつもは車で通り過ぎるようなところを、たまにはサイクリング!ウォーキング!
花粉症のKeikonは、もちろんマスクを忘れずに~!!


spring_butterfly.JPG←銀次の散歩をしてて、たまたま見つけました。
これ、多分早朝羽化したのかなぁって思います。
今年初のモンシロチョウ。
三月、花冷えどころかすっかり陽気な小春日和。
こんな日は、少しゆっくり外を歩いてみたい気分。
ちょっとくり出してみました。



spring_shuro.JPG普段は車で通り過ぎるところを歩いてみると、新しい発見があるものです。
いや、ほんまにどうでもええ事っちゃどうでもええ事なんですけどね。

←シュロ。
深い緑のパワフルなイメージがある植物やけど、こんな淡い色の葉が飛び出してました。
これからぐいぐい成長する予感をたたえたこの葉!!
私も元気をもらえます。





komuginokaze.JPG komuginokaze_bread.JPG

散歩中には、やっぱり寄り道~!
去年できたばかりの小さなパン屋さん、小麦の風Companiaに寄ってみました。

店内の販売スペースはたたみ2畳くらいしかないような、本当に小さなパン屋さん。
でも、パン自体はとてもしっかりしていて、小麦の香りをしっかり感じられます。
素材にこだわっているのが、よく分かるパンですね。
ラスクもお気に入りです。

定休日は日曜日、オープン時間は10:00~18:00。
住宅街の中にある普通の家をパン屋にしたような所なので、行く時ちょっと迷うかも。
道は細いですが、駐車場もちゃんとあります。
地図はコチラ

『小麦の風 Compania(カンパニア)』
香川県丸亀市金倉町1543-1
tel: 0877-25-2544

はい。
というわけで、ラスクをかじりながらサイクリング&お散歩続行です。

春になるとね、色々なところで香るんです、花が。
花粉はいやだけど、この香りは好きなんです。
道端でも庭でも、ふと目をやると色々なところで花が咲いています。
花たちが一番いきいきしている季節だと思います。

つい見逃してしまいそうな花たちをカメラに収めると、急に美しくなるような気がします。

spring_jinchoge.JPG spring_momo.JPG



spring_nanohana.JPG spring_nazuna.JPG



spring_flower2.JPG spring_ume.JPG



spring_mitsu.JPG spring_crockas.JPG


気がつかずに通り過ぎれば、無。
足をとめ、目を向ければ輝く。
人の心が花に惹かれるのも分かります。

spring_sightsee.JPGたまにはゆっくり進みたいものですね。
いつもの風景がこんなに美しくうつりますから。

いい季節になりました。



投稿者 Keikon : 2007年03月03日 23:34

△ページトップに戻る

« たまには。。。すみません。 | メイン | 美育生活cafe YAMAに行ってみた。 »

コメント

コメントしてください




保存しますか?



Copyright (c) Keikon. All rights reserved.