« 炒り大豆といりこの甘辛和えを作ってみた。 | メイン | たまには。。。すみません。 »

2007年02月14日

プレゼントを選ぶ。

2月14日と言えば、世間ではバレンタインデーですか。
あぁ、そうですか。
Keikonには、あんまり関係ないかしらん。
と思ってたら、生徒からかわいらしいチョコレートのプレゼントをもらいました。

感涙。

こういうのは、素直に嬉しいもんです。

プレゼント

頂くのも贈るのも、ワクワクしませんか?

プレゼントが好きですか?

ここでNoと言う人はあまりいないでしょう。
もちろん、かくいう私もプレゼントは大好き。

びっくりするような素敵なプレゼント

気持ちのこもった温かいプレゼント

思わず笑ってしまう楽しいプレゼント

どんなものでもありがたく頂戴します。
そして不思議なほどハッピーな気持ちになります。

プレゼントと言えば頂くだけではなく贈るのもまた楽しい。
感謝や愛情などの気持ちを伝えるものとして、どんな物を贈ろうかと
あれこれ考えている時が、これまた至福の時間なわけです。


さて、私がプレゼントを選ぶ時、基準としていることが一つ。

かわいいし、おもしろいけど、自分で買う!とまではいかない物。

むろん、贈る相手によって多少違うけど、実用性とユーモアのバランスがとれた商品に目がいきます。


2月、Keikonは少なくとも二つのプレゼントを毎年用意します。
妹と父親の誕生日があるから。

妹のプレゼントを選ぶのは、とても楽しい!
自分のセンスをそのまま活かして選ぶ事ができるから。

どんなものかって?
うん、今年はこんなんです。

rinse_mush.jpg『きのこスポンジ リンスマッシュルーム』
こんなにかわいらしいのに、コップの隅々まで洗い易い、実用性も兼ね備えている。
色合いが毒キノコっぽいあたりもcute。



animal-pillow.jpg『キッズアニマルピロー モンキー』申年で、サル似といわれる妹には、もうこれしかないってね。
少し小さいですが、肌触りがいい。



animalsoketcover.jpg animalsoket_use.jpg『アニマルソケットカバー』
別になくてもええけど、あると嬉しい度、今回No.1。



eggboiler.jpg『クイックエッグボイラー 1個用』
普通にゆでれば?と言われそうやけど、ええやん、これ。
カーソル合わせると、使い方が分かります。


どうでしょう。

かわいいし、おもしろいけど、自分で買う!とまではいかない物。って感じ?

想像してみて下さい。
これらを選んでいる気持ち。→楽しくないですか?そうでもない?

いやもう、Keikonとしてはなかなかのチョイスだと、自己満足しているわけです。

そして近々父親の誕生日がきます。
こっちが難しい。

ネクタイ、タイピン、洋服、帽子、マフラー、手袋 etc...

贈りつくしています。おもろないやん。

古風な人やから、しょうもないもの贈っても喜んでくれんやろうなあって悩むわけです。
が、ここ数年、父親は意外とユーモアのある人ではないだろうかと考え直しております。
なんかおもろいもんと、ええもんと、ダブルでいってみようかなぁと思っています。

嬉しいのは、父親の場合、贈ったものを必ず身につけてくれること。
良かったなぁって思いますやん。

この点で難しいのは母親へのプレゼント。
洋服やアクセサリーは、『もったいない』といって、あまり身につけてくれません。
といって、チープなものをあんまり身につけてほしくない。
…今年あたり、旅行なんかがええかもしれません。


なんかとりとめもなく書きました。
ブログって感じです。
プレゼントに、ええ案あったら教えて下さい。

ちなみに、妹へのプレゼントを買ったお店はこちらです。
他にもかわいい商品、色々あって楽しいですよ~。

LIBERA -INTERIOR SHOP-

投稿者 Keikon : 2007年02月14日 00:53

△ページトップに戻る

« 炒り大豆といりこの甘辛和えを作ってみた。 | メイン | たまには。。。すみません。 »

コメント

「かわいいし、おもしろいけど、
自分で買う!とまではいかない物」

うんうん。わかるわかる~♪
もうすぐ生まれる友達の出産祝いにちょっと
素敵なものを買いました。

もしかしてこのブログ読んだらおもしろ
ないけんまだ内緒やけど・・・。


投稿者 もんもん : 2007年02月20日 15:45

あ、それはもしかして。。。
多分読んでないと思う。っていうか知らんのちゃうかな?

今度こっそり教えてや!
んで、またランチ行こうで。

投稿者 Keikon : 2007年02月22日 00:41

友達の赤ちゃん、ふたりとも元気に誕生しました。
ちっちゃくって、かわいかった~。
お母さんたち、ほんとおつかれさま♪
よくがんばった!!!

なんとなんと、驚くべきことに同じ病院で同じ日に
産まれたんよ♪ すごいね。
予定日は一ヶ月くらいずれてたんやけどね。
同じ誕生日で同じ血液型だったってことは、
今後の人生で、占いとか読んだら同じような
事かかれてるんだろうなぁ。なんかズゴイ!

この絵本(↓)、プレゼントしました。
いつか自分の子にも作ってあげたいなぁ。
なんて・・・(*^-^)ね。

http://www.1cheer.com/gift/book01.htm

投稿者 もんもん : 2007年03月07日 13:33

へぇ!すごい、こんなんあるんやなぁ。
かわいい!!
これは確かに良い思い出になるわ~。

それにしても、友達同士で同じ日だなんて、すごいねー。
ははは!確かに誕生日の占いなんかは、同じなんやろうね。
お母さん達2人も無事でよかった!

まぁでも、大変なんはこれからやろうねぇ。
頑張って欲しいものです。

投稿者 Keikon : 2007年03月10日 22:12

コメントしてください




保存しますか?



Copyright (c) Keikon. All rights reserved.