« 抹茶のショートブレッドを作ってみた。 | メイン | 焼酎酒房うりに行ってみた。 »

2006年09月18日

リキップすきっぷらんらんらん

リキップあ~、なんてゴキゲンな日!空をスキップする微妙なキャラ達!!(左の写真にマウスカーソルを合わせてみてね。)見るだけで一日楽しく過ごせそうな彼ら、お目にかかれる場所は、、、トイレです。彼らはトイレットペーパーの包装紙キャラ!しかも…!!


彼らはリキップトイレットペーパーのキャラ。
見た目の通り、恐らく“切符”なんでしょうね~。

rekippu.JPGこちら、再生パルプのトイレットペーパーですが、その素材について、こちらに書かれています。

『電車・バス・飛行機の使用済みキップをリサイクルしています。』

はぁ~、切符ってリサイクルされていたんですね!!
調べてみると、他にもベンチやうちわ、封筒や建設資材にまでなっているそうです。
まぁ、確かに切符って上質な紙な気がするので、利用は出来そうですが、
ここまで色々なものに替わっているっていうのは驚き。


というか、リサイクル云々も素敵な事ではありますが、やはりこのシュールなキャラがKeikonのツボです。
それでは特別に、大きい画像で2タイプご覧になって下さい。
こちらも、マウスカーソルを画像の上に合わせてみて下さいね!

rekippu1.JPG


。。。やれやれ、このブログの中でこんなに大きな画像で登場させる(しかも2枚!)なんてのは、こやつらが始めて!
特別扱いですね。笑

ちなみにこのトイレットペーパー包装紙はJR琴平駅構内のトイレで発見されたものを、
発見者に頼んで(!)包装紙のみ拝借してきて頂きました。←自分で行けっ!と怒られそうですが。
表示者が名鉄協商株式会社となっていますので、最初は名鉄の切符なんかから始まったのかも?!
総合商社さんで駐車場経営なども含めて手広くビジネス展開されているみたいです。

で、発見しちゃいました!系列駐車場でのこのサービス!!!

使用済み駐車券5枚でリキップトイレットペーパー1個と交換!!

素晴らしい。近くにあったら、間違いなく利用します。
しかも、ここで紹介されているのは、包装紙のバージョンが違うじゃないですか!!
これです、これ↓↓↓

rekippu_theother.jpg


欲しい。。。

…完全に、のせられてます、私。

投稿者 Keikon : 2006年09月18日 14:41

△ページトップに戻る

« 抹茶のショートブレッドを作ってみた。 | メイン | 焼酎酒房うりに行ってみた。 »

コメント

名前でわかるかなぁ?

たっまーにじつはみてました。
なかなかけいこちゃんの味がでてるなぁとおもいつつ(*^^*)
うりのブログにリンクあるけんさぁ。

で、コメントをみては「m姉妹」しかでてきとらん(>ε<*)ってつっこみたかった(笑)
今度からはあたしも出没するわん(*^_^*)

うりのプログ1位になったね!おめでたい♪
本人もとっても喜んでたよぅ。お祝いコメントおくろーうっと。
ほんじゃまたね(*^^*)

投稿者 あっこりん。 : 2006年09月18日 23:49

失礼(^_^;)

りきっぷ コメントわすれたわ!
これはすごい!
琴平駅しゅうごうですなー(笑)

投稿者 あっこりん 2 : 2006年09月18日 23:51

名前で分かる分かる!!→というか、バレバレです。笑
コメントありがとうね~。
ははは!そうなの。コメントたま~にしか入らないから。
m姉妹には感謝!!
…というか、私の更新が不定期すぎるってのもあるね。爆
いつも寂しげなブログなので、ガンガン出てきてください。

ガンガン更新!!!…は、ないね。

そうそう!うりブログ!!1位~~!すごいね!
私からもリンクをさせて頂いてます。相互リンク、ってやつ?!(ちょっと嬉しい)
近いうちにお店紹介したいと、ずーっと思いつつ、
行くたびに先にお酒がまわってしまって、延び延びです。
なるべく早めに、例のキリンをココにも登場させるつもりよ。

ははは!リキップはね、駅の構内に入らないとないらしいよ。
なので、電車に乗って琴平駅集合ね。

投稿者 Keikon : 2006年09月19日 11:24

お返事ははやかったのね(・´з`・)
あらあら、ばればれとはおもわんかった(笑)

プログ1位のお店♡には最近もちょくちょくいってるん?
かっこよーく一人でフラっと「いいおんな」ちっくにいってるんちがうのぉ?(*・ω・)ノ
かっこええねぇ♪

あたし学校かよいはじめて電車通学にやられて毎日ぐったりでめちゃおとなしい生活してるんよねー
なので?ってつながりあんまりないけど、m姉妹とのパーティはぜひ参加させていただくわー
って誘われてないけど勝手にいくことになってるけんよ・ろ・し・っくぅ(*^▽^*)
手みやげはリキップの包装紙な!!
…電車通学してるからほんまにできそうな…(笑)


投稿者 あっこりーん : 2006年09月21日 20:29

あたたた!そう、更新遅いけど、1,2日に1回は必ず確認してます。
どうでもええ、トラックバックとかついたりするから、それを抹殺するために。。。

例の店にはちょくちょく時々行ってます。
ちっともいい女ちっくではなく、ふらっとお酒を頂きたくなったときに、ね。
とかいいながら、がつがつ飯食わせてもらったりしてますから。笑

学生生活って羨ましい~。
でも、あっこりんが地味に、ってのが想像できませーん!
パーティー予定は10月1日の日曜日。→だよね、もんもん?!
というか、別に特別な事をするわけでもないと思うけど、
みんなでワイワイやろうぜ~!!

ははは!了解。
じゃあ、その時にはリキップのかわいらしさを堪能してね!
、、、って、ただのトイレットペーパーの包装紙やけど。

投稿者 Keikon : 2006年09月23日 16:10

あぁあぁぁぁぁ(>_<)

あかん…
10月1日だけはいけれん~
年に一回しかない販売士2級のテストが4日にあるうえに、バイトがどうしてもうまらんくてカフェにお手伝いにいくことになってる(>ε<*)

ほよぉぉよよぃ(--;)
どんまいー
リキップもってけん…ゆるしてくれぇ。。
あ、keikonのミクシ発見★
tekorinn あきよ とマイミクになってるけんすぐつながれるわ♪

投稿者 あっこ。 : 2006年09月24日 17:20

そうなのか~、残念!!
けど、多分これ1回ってことはないからね。
気が向いたら、ふらっとパーティー!!なんて話になってるので、その時には是非ね!

テストかぁ。。。頑張りや~!

出た!ミクシィ!!!
。。。登録だけはしとんやけど、全然見てませーん!爆

投稿者 Keikon : 2006年09月25日 13:45

けいこちゃぁぁぁんんん!

高松駅のトイレにりきっぷおった!!!

外の包装紙ついはがしちゃったよ(*^m^*)pupu
おみやげできた(笑)

投稿者 あっこ : 2006年09月29日 20:19

うぉおおおおっっ!!まじで?!

ということは、JR四国、いや土讃線?圏内はもしやリキップか?!
やるやないかい、名鉄協商。名鉄なのにJR参入かっ!!
素晴らしい!!!

ピンクバージョン?グリーンバージョン?
これ、絶対包装紙だけ取っていく人、ようけおるよな?
(よっけではないかもしれんが。)
。。。現に私の知り合いも、包装紙だけ取って、切り取ってノートに張っとったし。爆

よっしゃ、今度電車乗るとき、トイレ行ってみるわ。
…あんまり電車乗らんけど。

投稿者 Keikon : 2006年09月30日 10:09

そんだけ喜ばれたら報告のしがいがあります(笑)

ピンクバーションやったぁ(* ̄ε ̄*)

こないだいそいでたけんほかのとこまでみれへんかったんー
ちかいうちにチェックしとくね(*´∀`)ノ゚
まっててー

投稿者 あっこ。 : 2006年10月01日 00:44

こないだ、私も電車に乗ったけん、ちょっと探ってみたんやけど、丸亀と児島にはなかったー。
残念。

でも、意外といろんなところに進出しとって、なんか嬉しいな。

投稿者 Keikon : 2006年10月02日 18:27

コメントしてください




保存しますか?



Copyright (c) Keikon. All rights reserved.