« 南小国・阿蘇をドライブしつつ。 | メイン | 花郷庵に行ってみた。 »

2006年03月20日

珈琲 夢前に行ってみた。

cafeyumesaki.jpg黒川旅行の初日、ちょっと休憩に立ち寄ったのがコチラ、『珈琲 夢前』です。一杯一杯その場で豆を挽いてペーパードリップで淹れてくれるお店で、大分から毎日通っているというマスターのお店。全てが手作りな感じが、アットホームな雰囲気を出しているお店です!




cafeyumesaki_inside.jpg店内にはマスターの知り合いが作ったという陶器の器やモニュメント、
そしてマスター自身が作ったという灯りなどがかわいらしく並べられています。
夢前マスターの人柄がうかがえるような雰囲気ですよねー。



cafeyumesaki_water.jpg cafeyumesaki_coffee.jpg出てくるグラスやコーヒーカップも、マスターのこだわりを感じます!
丁寧に淹れてくれたコーヒーは、温かく体にすとんと落ちてくる感じ。
黒川で働く方々の優しい心を垣間見る事ができたように思います。




余談ですが、一緒にいた父親が、この店のBGMをいたく気に入って、帰りにマスターに尋ねたんです。
そしたら『今日これ聞かれるの、4回目です~!』とおっしゃってました。笑

やや分かりにくいのですが、地図情報はコチラ

水曜日が定休日だそうです。
ドライブの途中、ホッと一息つきたいときに是非どうぞ!

珈琲 『夢前』
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺西黒川6494-1
tel : 090-9574-8736

投稿者 Keikon : 2006年03月20日 23:03

△ページトップに戻る

« 南小国・阿蘇をドライブしつつ。 | メイン | 花郷庵に行ってみた。 »

コメント

コメントしてください




保存しますか?



Copyright (c) Keikon. All rights reserved.