« 節分料理はいかが? | メイン | 横浜中華街を歩きつつ。 »

2006年02月08日

浦島餅店に行ってみた。

urashima_daifuku.jpg今回は大福!!某TV局の朝のおめざで紹介されたこともあるらしい、全国的に人気の大福を売るお店、浦島餅店でーす。これがウマイのなんのって!和菓子好きなら絶対一度は食べてみて欲しい一品です!!



urashimamochi.jpg urashimakanban.jpg

こちら浦島餅店の店舗は、ちょっと大福工房という感じで一瞬お店っぽくないのですが、
お店の前にはしっかり!トレードマークの浦島太郎の看板が出ています。
そして、浦島太郎の下には『浦島餅店』と書かれた赤い看板が出ているので、迷う事はないでしょう。




urashima_daifuku2.jpg

うーん、どうやったらこの柔らかさを表現できるか。。。
自分の耳たぶよりも、、、もっと柔らかいです。爆
ここの大福餅の柔らかさと滑らかさは、ちょっと他にはないのではないでしょうか。
すべすべのお餅肌と柔らかい食感は、2,3日くらいもつんです!!
だからお土産にもいいですねー。

香川県では毎年春に有名な金毘羅歌舞伎が行われます。
その金毘羅歌舞伎にやってくる有名な歌舞伎役者さんにも、ここの大福がよく差し入れされるとか。


メインはやっぱり大福1個90円。安い!
あと、季節ごとで柏餅などの他の商品も出ています。
今の時期はヨモギ餅。こちらも1個90円です。
柔らかい食感とすべすべの手触りは普通の大福と変わらず、
でも口に入れるとヨモギの香りが口いっぱいに広がります。
中のあんこはKeikon好みの粒餡で、甘すぎずちょうどよいお味。
他にも赤飯や小餅も扱ってます。

年中無休で朝8時半からの営業ですが、商品がなくなり次第、お店が終わってしまいます。
絶対逃したくない方は午前中に訪ねる事をオススメします。

お店の場所の地図を見たい方はコチラをクリック!
地図の縮尺を拡大していくと、ずばり『浦島餅店』と出ています。

遠くて行けないという方は、地方発送も可能だとか。
全国どこでも、この浦島餅店の味を堪能できるという事です!
是非一度、試してみて下さいね!!


餅店『浦島餅店』
香川県丸亀市川西町南800-1
tel : 0877-28-7601

投稿者 Keikon : 2006年02月08日 14:22

△ページトップに戻る

« 節分料理はいかが? | メイン | 横浜中華街を歩きつつ。 »

コメント

コメントしてください




保存しますか?



Copyright (c) Keikon. All rights reserved.