« ミヨックク(わかめスープ)を作ってみた。 | メイン | ナクチポックン(タコの辛味炒め)を作ってみた。 »

2006年01月15日

ナスの花に行ってみた。

nasunohana.jpb.jpg今回は丸亀にあるナスの花を紹介します。もう結構有名?!小洒落た居酒屋、というか小料理屋というか、美味しい和食をいただける店ですね。ランチもやっているのですが、ここナスの花でKeikon一押しの一品はなんと言っても……



nasukaisenmaki.jpg nasukaisenmaki_up.jpg



出ました~っ!!
ナスの花Keikonオススメの一品はコチラ、漁師巻です!!
大きさ、伝わりますかね?
直径10cmを超えるこの太巻き!!
中身は日によって若干違うようですが、新鮮な海の幸がこれでもか!というほど詰まっているんです。
そして何よりも、、、お値段が、、、な、な、740円。
もーーーーーーう、激安!!うますぎ!!!
というわけで、そんなに何本もできないらしく、数量限定なんだそうです。
更に、今回ランチでお邪魔したのですが、お昼はこの漁師巻、お持ち帰りのみです。
小粋な折につめてくれますよ。
夜なら、もっと美しく盛り付けてだしてくれるので、是非注文してみて下さい。

nasulunch_kaisendon.jpg nasulunch_nigiri.jpg



ランチも色々やってますよ。
写真左は海鮮丼のランチ、右は握り寿司膳のランチ、いずれも980円だったかな。
平日であれば日替わりランチもあります。
その他、ちょっとランク上の豪華ランチもありますので、気軽にリッチ気分になりたい時にいかがでしょうか。

場所は丸亀のマルナカ平山店のすぐ裏側ですね。
地図をご覧になりたい方はコチラをクリックしてください。

月曜日は定休日ですねー。
ランチは11:30~13:30の2時間だけなので、急いで下さい。
夜は17:00~22:00の営業だそうです。

お食事処 『ナスの花』
香川県丸亀市西平山町283-1
tel : 0877-58-0033

投稿者 Keikon : 2006年01月15日 16:04

△ページトップに戻る

« ミヨックク(わかめスープ)を作ってみた。 | メイン | ナクチポックン(タコの辛味炒め)を作ってみた。 »

コメント

こんにちはー♪
福岡に引っ越したゆきこといえば、おわかりでしょうか?
たくさん書いてますね~。懐かしい場所なのに、新鮮な情報でびっくりでした。だんだんお腹がすいて来ました(笑)また、夕食のメニューなどに困ったとき、お邪魔しようと思いました~(^^)
体に気をつけて、頑張ってください☆

投稿者 はなゆき : 2006年01月16日 10:14

はなゆきさ~ん!

分かるよぉ、もちろん!!
きてくれてありがとねー^^
わはは!懐かしいっしょ?
時々戻っておいでよー。
私も今度の夏には福岡行きたいなぁ。

…夕食のメニューに使えるかどうかは、、、微妙ですが(爆)、また時々遊びに着てねー。

投稿者 Keikon : 2006年01月16日 22:11

コメントしてください




保存しますか?



Copyright (c) Keikon. All rights reserved.