« ドイツとフィンランドのクリスマスの食はいかが? | メイン | 餡餅(あん餅)雑煮を作ってみた。 »

2005年12月28日

ノルブーサムギョプサルに行ってみた。

nolbulunch_tubchige.jpg年内にはアップしたかったのがこちら、ノルブーサムギョプサルという韓国料理のお店です。…間に合ってヨカッタ。香川県にも韓国料理店が増えてきましたが、中でもこのノルブーサムギョプサルはボリュームもあり、かつ比較的リーズナブルでウマイ!というお店の一つです。店名のノルブーサムギョプサルを辞書でひいたら、『贅沢な三枚肉』だって。…今度由来をきいてみよう。



nolbusamgyopsal.jpgまぁ、外観はそんなに派手ではありませが、しっかり韓国語の看板が出ています。
中の写真を撮ってくればよかったのですが、、、ごめんなさい。ないです。
壁紙のように韓国語の新聞やポスターが貼られていて、また、韓国の番組が流れているテレビもおかれています。
韓国の小物もところどころに置かれていて、まさに韓国式!ひざを立てて食事したくなるような感じです。



以前友達ときたことがあって、その時は夜だったので、単品メニューを頼んだのですが、今回はランチに来てみました。
Keikonが注文したのは最初の写真の豆腐チゲランチ。
メインの豆腐チゲ、ご飯、一品(今回はから揚げ)、韓国のり、キムチのセットで12月末現在800円。
これ、お得感ありません?→あるある。
あ、そうだ、最後にドリンクもついてました。
Keikonは冷たい柚子茶を頂きました。
豆腐チゲは、テンジャンと魚介のだしがとてもよく合った、体の温まる一品でした。
ご飯にかけながら食べると、これまた美味!美味!

nolbulunch_pibimpap.jpgで、一緒に行った母親が頼んだのがこちら、ビビンバランチです。
石焼きじゃない方ね。
ビビンバ(ピビンパッ)、一品、スープ、キムチ、ドリンクのセットでこちらも800円です。
写真では、レタスに埋もれてしまっていますが(笑)、下にはちゃんとナムルやお肉、ご飯が盛られています。
テーブルの上に置いてある、ゴマ入りコチュジャンで自分の好みの辛さにして食べます。
そうそう、ビビンバはよ~く混ぜ合わせるのが基本です!!
まんべんなく、ご飯に白い部分がなくなるくらいまで、よーく混ぜましょうね。



ランチは他にも、石焼ビビンバランチ、韓国冷麺ランチ、辛ラーメンランチなど数種類ありました。
どれも試してみたいものばかり!
夏には冷麺、食べに来ないかんなぁ。。。
夜のメニューも結構充実してて、家族、友達同士、カップル、どんなメンツでも気軽に行ける雰囲気です。
お店のHPではない、、、かもしれませんが、こんなサイトがあったので載せておきますね。
ちなみにこれ、携帯用じゃないかと思うのですが。。。爆
あ、でもクーポン付き!!

http://www.haifu.jp/nolbu/pc/

地図もこのサイトに載ってますねー。
まぁでも、もうちょっと詳しいのがいい人はコチラをおまけしときます。

そうそう、ランチは平日しかやってないので気をつけて下さいね。
夜も不定休らしいので、心配な方は電話予約してもいいかも。
是非一度、行ってみてくださーい!

韓国料理 『ノルブーサムギョプサル』
香川県坂出市青葉町1-31
tel : 0877-44-3615

投稿者 Keikon : 2005年12月28日 18:04

△ページトップに戻る

« ドイツとフィンランドのクリスマスの食はいかが? | メイン | 餡餅(あん餅)雑煮を作ってみた。 »

コメント

ぜひ行って見ます。
ものすごく行きたい。
しかしながら不定休とは・・・。

投稿者 うみ : 2006年01月05日 00:48

是非是非~!行ってください。
不定休、と言いつつ、結構やってるようなのですが、行く前に一応電話して確認した方がいいかも。
遠くから来て閉まっていたら、ショックですもんね。

実は1月からこのノルブーサムギョプサルで韓国語を習い始めます!
といっても、2ヶ月だけの初級コースなので、多分ハングルが読めるようになるくらいだと思いますが。笑
韓国語教室も開いてるみたいです。

投稿者 Keikon : 2006年01月05日 12:49

コメントしてください




保存しますか?



Copyright (c) Keikon. All rights reserved.