« 山内うどんに行ってみた。 | メイン | さきいかのコチュジャン和えを作ってみた。 »

2005年11月25日

花てまりに行ってみた。

frenchtoast_hanatemari.jpgカフェ!素敵な場所を発見してしまいました。周囲は特に何もないのですが、こんな素敵な場所があるなんて、全然知りませんでした。満濃町にあるカフェ・花てまりで~す!



いや実は、とある有名うどん店、宮○に行こうとしていたときに、フラっと見つけたんです。
(…バレバレか!)
何気なしに車で運転中、ふと目に入ってきたカフェ・花てまり。
『ん?こんなお店あったっけ?』と思ったときには目的地が変更されていました。笑

hanatemari.jpgこちらのカフェ、外観はこんな感じです。
普通のカフェって感じですよね。
しかし、“花てまり”という古風な名前からも想像できますが、看板には“Japanese Cafe & Restaurant”とあるんです。
そう、普通のカフェに、もっと和風テイストが加わったカフェなんです!



hanatemari_in.jpg hanatemari_wash.jpg



内装はこんな感じ!!
一人のお客さんにも嬉しいカウンター席から、グループで楽しめるテーブル席、ちょっとした座敷席。
和の空気と洋の空気がうまく混ざった素敵な店内のところどころには、店名にもなっている“手まり”が飾られています。
奥の方には、とても素敵な白い着物も飾られていました。
店内にはJazzyな音楽が流れ、優しい陽の光が差し込む、まさに、ゆったりとプライベートな時間を楽しむのにうってつけの雰囲気!!

ランチメニューや季節限定メニュー(今はクリスマスまでの限定、抹茶セットだったかな?)もありましたね。
しかしKeikonがオーダーしたのは先にお見せしたフレンチトースト(450円)とブレンドコーヒー(380円)。
いや、なんかあまーいもので、食事にもなるものを食べたくなったんです。
フレンチトーストは、イギリス食パン(山型食パン)の4枚切りくらいの分厚いやつで作られていました。
そりゃもう中はふわふわですよ~。
出来立てなので外は焼きたて、甘さの中に僅かに塩分を感じるという、Keikon好みの味!
添えられた生クリームは、お好みで塗って食べられます。
淹れたてのブレンドコーヒーは酸味が比較的少なめのビターテイスト、これまたKeikon好み。
使われている食器類も、なかなかこだわりある感じで、なんか色んなものをオーダーしてみたい気になります。

一人で行ったのに、本なんか読んでいたので随分長居してしまいましたが、それを咎められるような雰囲気は全然なくて、もーう、最高でした!!
こういうカフェが近くにあると、入り浸ってしまうんですよねー。
間違いなく、足繁く通うことになりそうです。

定休日は毎月第2土曜・日曜と、第3・4木曜だそうです。
朝8時から夕方6時まで、モーニングセットもあるみたい。
地図は、、、自分では作れないので、こんなところからひっぱってみました。

→見たい方はココをクリック!

是非一度、行ってみて下さいね!

Japanese Cafe & Restaurant 『花てまり』
香川県仲多度郡満濃町公文566-1
tel : 0877-73-0220

投稿者 Keikon : 2005年11月25日 17:41

△ページトップに戻る

« 山内うどんに行ってみた。 | メイン | さきいかのコチュジャン和えを作ってみた。 »

コメント

おっ!いい感じじゃん。
よく通る道だけどなかなか気がつかなかったなぁ。
こんど一緒につれてって(^^)。

投稿者 あきよ : 2005年11月27日 10:54

あ、絶対気に入ると思うよ!
いつ行くべ?→もう乗り気。

投稿者 Keikon : 2005年11月27日 15:53

コメントしてください




保存しますか?



Copyright (c) Keikon. All rights reserved.