« 卵焼きそば甘酢あんかけを作ってみた。 | メイン | パッタイを作ってみた。 »

2005年10月20日

ハニルに行ってみた。

takkarbi.jpg2005年10月5日にオープンしたばかりの韓国家庭料理の店、ハニルに行ってきました。実は他の韓国料理の店に行こうとしていた時に、たまたま通りがかった道で発見して急遽行き先変更!!(笑) 初めての店って、ちょっとどきどきしますよね~。写真は奥がタッカルビ、手前はトッポッキです。



hanil.jpg場所がちょっと目立たないところにあるのですが、看板は結構でっかく出ています。
多分もともとは喫茶店か何かだったと思うのですが、香川の人なら多分分かる、『こんぴら丸』っていううどん屋の近くです。
ちなみに左の写真はお店の中です。



メニューも色々あったのですが、とりあえずキムチの盛り合わせ、トッポッキ、タッカルビをまず注文。
まず出てきたキムチは白菜キムチとオイキムチ(きゅうり)、カクテキ(大根)の3種類。
オイキムチとカクテキは比較的あっさりとした感じでしたね。
食べながら白飯を注文してしまいました。ウマイ!!

次に出てきたトッポッキ。
ちょっと甘めで日本人でも十分食べられるくらいの辛さかな。
一緒に行った母親は『これくらいの辛さがおいしい~。』と言ってました。
Keikon的には、もうちょっとHotでも良いかナァと思いました。

メインのタッカルビはカセットコンロの上に鉄板を置いて焼きます。
タッカルビはタレに漬けた鶏肉を野菜類なんかと一緒に焼いたもの。
タレが鉄板の上で焼けた香りが食欲をそそります。
辛いんですけど、思ったよりマイルドな感じで食べやすい。
ご飯がすすむ料理ですね~。

この時点でお腹いっぱいだったのですが、隣の人が注文していたチヂミが気になって追加。爆
丸いチヂミをケーキみたいに放射状に切って出してくれました。
タレは、酢醤油に唐辛子とねぎが入ったもの。…多分。
真ん中の方はもっちりと、渕の方はサクサクとしてて、ぺろりと平らげてしまいました。笑

注文はしていないのですが、するめの和え物とサラダもサービスしてくれました!
こういう心遣いがまた嬉しいものです。

値段は全部で2600円くらいだったと思います。
トッポッキ500円、キムチ350円、タッカルビ1300円、チヂミ480円…だったような。。。
うーん、ちょっと怪しいですが、まぁ、コレくらいです。
すごくリーズナブルですね。二人で行ってこの値段ですから。
他にもチゲ各種、チャプチェ、冷麺、ビビンバetc.
食べてみたいメニューがたくさんありました。
予約すればサムゲタン(1580円)も出してくれるそうです。
平日はお昼(11:00~14:00)もやっているそうですよ。

アットホームで本当に“韓国家庭料理”という感じの店、ハニル。
皆さんも是非行ってみて下さいね。
あ、日曜・祭日はお休みらしいのでご注意を!

韓国家庭料理 『ハニル』
香川県仲多度郡満濃町羽間上2159
tel : 0877-73-3066

投稿者 Keikon : 2005年10月20日 09:19

△ページトップに戻る

« 卵焼きそば甘酢あんかけを作ってみた。 | メイン | パッタイを作ってみた。 »

コメント

コメントしてください




保存しますか?



Copyright (c) Keikon. All rights reserved.